Top > 美容 > 美肌や小顔効果のあるリンパマッサージ

美肌や小顔効果のあるリンパマッサージ

リンパは、皮膚のすぐ下を流れています。リンパの流れを良くすることによって、むくみやコリが取れたり、血行促進・全身のバランスを整えるなどの効果があります。

 

そこで、1日数分でも良い自分でできるリンパマッサージをご紹介します。マッサージといっても力任せに強く行う必要はありませんので、手の重みでなでる位ですから、気持ち良くできます。

 

さらに、身体が温まっていて、リラックス状態のバスタイムが効果的です。もし、お気に入り香りがあるならば、アロマオイルを焚いてみるともっと良いです。ただし、食後すぐでは効果は上がりにくいので、飲食後2時間くらい経過してからが良いようです。

 

マッサージのコツは、手のひらと肌との間に隙間ができないように肌の上を滑らせる感じてマッサージをすることです。顔をマッサージする時は、目尻からスタートし、目の下から鼻に向かって指を滑らせながら眉毛の下辺りを通って輪郭線に沿って首筋へとリンパを流していきます。その後、耳たぶの裏から鎖骨のリンパ節に流して終わりです。簡単にできてむくみ解消に効果がありますので、リンパマッサージはオススメです。

まつ毛にもハリとコシを「まつ毛美容液BBアイラッシュの体験談」はこちら

 

 

 

美容

関連エントリー
しみそばかす問題、女性にとっては大きな問題です美肌や小顔効果のあるリンパマッサージ日々どこかに可能なら出歩くようにするのもよいでしょう2週間経過