Top > 注目 > やっぱり土日は晴れていて

やっぱり土日は晴れていて

やっぱり土日は晴れていてほしいなと

思うところです。

気分的にもなんか違いますよね。

 

モンゴル帰れに広がる波紋と

いう記事が出ていました。

日本出身の力士が出てきていると

どうしても比較というところが出てきて

しまうのかもしれません。

 

この件についての反応を調べてみました。

 

sams**** | 2017/03/31 11:51 

モンゴル出身の横綱とそれまでの日本人横綱や新横綱の稀勢の里とは大きな違いがある

例えば、相撲態度を見ても歴然とした違いがある

立ち合いの待ったや駆け引き、変化などのほか、ダメ押しなど

勝った後も敗者を労わることなく、ガッツポーズや懸賞金を高々と掲げる等々

 

今場所、左胸を負傷した稀勢の里に対し、鶴竜は立ち合いその負傷部分に頭でぶつかり勝利した

 

こんなことは、これまでの日本人横綱、いや平幕力士でさえ誰もしなかった

相撲は、古来より勝負ではなく神事

とりわけ横綱は、紙垂をつけて奉納土俵入りをする

 

日本人は、小さい時から相撲を見ており、現代のモンゴル人横綱に違和感や不満を抱いているのだ

その違和感がピークに達した時に、ブーイングが起こる

それは人種差別などではない、大相撲をよく知るものだからこそのブーイングなのだ

4

1

返信0

きき123456789 | 2017/03/31 11:50 

言った本人を特定すべき!

 

VTRから特定できると思う!

 

日本人の恥さらし!

 

特定して公表すべき!

2

3

返信0

tab***** | 2017/03/31 11:50 

数百人?数千人?の入場者の中のひとりのヤジを、マスコミは大きく取り上げすぎ。

取り上げなければ、そのヤジの存在が知れ渡らず、続く人は少なくなる。

人によって好き嫌いはあるし、ヤジる人もいるだろうが、結果としてマスコミが火に油を注いで煽っていることに気付くべき。

ヘイトスピーチは許されるものじゃないが、人間すべてが善人ではないのだから。

3

1

返信0

daio***** | 2017/03/31 11:49 

スルーすればいい話なのになんで問題にする

ニュースで取り上げること自体が差別だろ

3

1

返信0

ke_***** | 2017/03/31 11:48 

日本人は差別意識持っている右翼と同じで自分のことはたいしたことないのに外国人には差別しさげすむ。沖縄や韓国中国にたいしても同じで考える脳がなく思いつきで言い、良識がないかわいそうな連中で小学生以下のレベルでそういう連中に限ってどなり恫喝するまさに石原元知事や舛添、橋本と松井共通している。相手に対する思いやりがひとかけらもない。人間として最低な連中だ。安倍も同じかもしれない。右翼だから共通している。このコメントに反発するひとはずばり右翼だ。

0

0

返信0

anc***** | 2017/03/31 11:46 

相撲の決まり手並びに技の一つとして承認されているのならば部外者がとやかく言うべきでは無いと思うし優勝決定の前の取り組みで押し込まれた稀勢の里の左手が相手力士の頭を引き寄せた時にマゲに手が掛かってるんじゃないのかと見える場面もあった・・・、一概にモンゴル出身者を目の敵にするのは全く的外れも良いとこだと思いますね。

1

0

返信0

パフパフ | 2017/03/31 11:46 

琴奨菊との一番で完全に地雷を踏んでしまった。

 

大関復帰をかけて一生懸命相撲取ってるのに変化はないよな。

 

あれで観客を敵に回してしまった。

 

ヘイトスピーチとかじゃなくて、怒ったのよ、お客さんは。

3

2

返信0

smi***** | 2017/03/31 11:44 

生命の危機も感じる暴言だと思う。出入り禁止、退場、罰金を課すべきと思う。相撲協会は見てみぬふりせず、制止するべき。

0

2

返信0

tur***** | 2017/03/31 11:44 

1匹2匹のせいでこんな大事に・・

どういうやつで後ろにどういう組織がいるかもう察しがついてるのかな?

1

0

返信0

pom***** | 2017/03/31 11:42 

それは言ってはあかんやろ。

1

0

おすすめブログはこちら

注目

関連エントリー
貯金の方が安心きちんと自身の力で戻したやっぱり土日は晴れていて複数の空き地買取業者の自宅まで来てもらっての訪問査定フラッシュモブ料金を知りたかったら新卒採用のフラッシュモブ