Top > 注目 > 貯金の方が安心

貯金の方が安心

ついに年金受給が71歳からというような

話が出ているようです。

この件に関する反応をまとめてみました。

 

tsu***** | 2017/05/10 15:41 

こんなこと平気で提案する議員さんたち頭の中はやはり払いたくないって言ってるようなものですよ

こんな状態で年金を信用してって言っても信用できません。

回収最優先やめて。支給最優先を考えてください。

年金を寄ってたかってめちゃくちゃにしたのは議員さんあなた方なのですから責任とって国民が望む年金に

システムに改善して下さい

1

0

返信0

nis***** | 2017/05/10 15:41 

すべての議員も国民年金にしてからだな。

4

0

返信0

jr_***** | 2017/05/10 15:41 

この影で、もし病気や怪我で働けなくなった場合、、万一のセーフティーネットである障害年金、障害厚生年金支給要件も改訂に次ぐ改訂で大きく変わっています。

0

0

返信0

集団的うどんこ病 | 2017/05/10 15:41 

もてるみくらぶやがな。

4

0

返信0

sir***** | 2017/05/10 15:41 

払うだけで終わりそう…

11

0

返信0

h32***** | 2017/05/10 15:40 

「100年安心」だったのに、100歳支給開始の間違いだったのか。

名称を、年金税とすればいいのに。

社会保険税、国民年金税、厚生年金税って。

どうせ税金を投入しているのだから、それでもいいだろう。

1

0

返信0

qpr***** | 2017/05/10 15:40 

まっ、こんなこったろうとは想像できたけど。

3

0

返信0

iku***** | 2017/05/10 15:40 

まず議員削減!議員の退職金カット!

この国は官僚天国じゃ!

2

0

返信0

nor***** | 2017/05/10 15:40 

では、1億総活躍社会に病気等で勤続困難な人に安楽死を認める法案を作って下さい。

 

既に病気で障害年金を貰っており、パート等で自立したい意思はありますが、障がい者雇用がなく、多い所まで片道3時間の通勤は耐えられません。

 

自民党さん、数の論理で通過できるでしょ?声だけ出して、実現できない政権は誰しも分かるので、これだけは通過させて下さい。

2

0

返信0

man***** | 2017/05/10 15:40 

まだ、無計画な運用しているのか。

 

加入者に全額返金し、任意にしようか。

 

自らの意思の貯金の方が安心だよ。

3

0

アスミール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
大人ニキビに朗報ですeprotectionsの提供しているサービスの質高校生が野球やるのだから貯金の方が安心きちんと自身の力で戻したやっぱり土日は晴れていてフラッシュモブ料金を知りたかったら新卒採用のフラッシュモブ
カテゴリー
更新履歴
余分なシミに変化して貯められ(2017年11月22日)
きつい痩身は嫌い!?(2017年11月13日)
大人ニキビに朗報です(2017年10月30日)
ぶっちあけ減量のコツはエクササイズと食品のバランス(2017年9月22日)
リノベーションによる解体工事(2017年9月 6日)