Top >  > 車はお金持ちと同じだけの体験もできるのです

車はお金持ちと同じだけの体験もできるのです

車を持たない人は、車が危険だし、維持費もかかるし、タクシーのほうがずっと安上がりという、堅実派なのだと思います。お金持ちしかできないことです。すぐにタクシーを使うのです。それでも車の維持費のほうが、高いかもしれません。ただし、車を持つということは、もう一つの家を持つのと同じ感覚ではないでしょうか。2台は必要ないのです。家族の空間がそこで保てます。タクシーは移動手段なので、運転手さんがいます。短距離でしょう。どこにも出かけないのです。近場という意味です。

お買い物も、毎日買い物に出ることが、車のない人の生活でしょう。大きなものは、インターネットで買うのか、ネットスーパーで買うのかしているはずです。ただし、お安いのはどうしても、買い物にでかけるほうなのです。それも楽しいです。車好きには外せない、日常の出来事でしょう。その楽しみは、楽しみとして認識していないのが、車をもたない派なのです。

そう考えると、確かに、車のなくても、危険はないし、経済的にもたまるし、いいことづくめですが、お金持ちでそれをしてしまうと、資産が残りすぎて、結局は税金を払わないといけなくなるのだと思います。会社を作って、そこにそこすなり、いろいろ考えて、資産を管理しているのでしょうが、そこまでしてけっちっても、楽しくはないと思います。

さらに、そのお金持ちは、もちろん、資産のうえではお金持ちですが、今の世の中、車を持っている人と、贅沢というか、体験というか、サービスをうけるめりっとは、そう大差変わらないのではないかと思っています。こう思うと、車を持っているだけでお金持ちということになるのです。それって、本当に、わからない人が多いですが、そうなのです。あまりにもお金持ちの生活と庶民の生活の便利さというところでは格差がなくなっているのです。

 

http://blog.goo.ne.jp/a03kxg76/e/f43a26afcd3c7861784b0a45f7f60d5a

 

お金を貯めるよりも、車をもって、たくさん、サービスを受けられた方が、実際、同じ感覚だと思っています。

関連エントリー
車はお金持ちと同じだけの体験もできるのです
カテゴリー
更新履歴
その後の人生設計をどうさせるか(2017年8月13日)
車はお金持ちと同じだけの体験もできるのです(2017年8月12日)
複数の業者に見積もりしてもらえば出てきます(2017年8月10日)
eprotectionsの提供しているサービスの質(2017年8月10日)
高校生が野球やるのだから(2017年8月 7日)